28日、日本でipadが販売されてから3日が経過。
販売前日あたりから、ipad関係の特集がテレビで多く見かけ、私もご多聞にもれず無性にそそられた一人です(笑)

iphoneがあるから当分は様子を見ようと、ようやく気持ちを落ち着けたところ・・・今度は母が購入しようか検討中。まだ買うと決めた訳ではないということらしいが。。。何とも寝た子を起こされた気分で未だモヤモヤしております。


あ~欲しい!!


さて、そんなipadですが、

販売前夜にTwitterをしていたところ、夢をかなえるツイッターやケータイ小説を書かれている作家の内藤みかさんが、


「日本での発売時刻と満月の時刻とが一致する」


ということを話されていて、偶然にしては凄いことですね!なんてやり取りをさせていただいていたのですが、更に1歩踏み込んで、お知り合いの人気占い師・石井ゆかりさんに、この因果関係を聞かれたのだそうです。

その分析を教えていただいたのですが、深い・・・。

そのやり取りをTogetterにまとめて教えてくださいました。



日頃は、夜空の星を見ても、何が何の星座がチンプンカンプンな私・・・

ではありますが、「ipadがアップルのこれまでの集大成」といった辺りの解説を読んだときは、確かに長年トップに君臨していたMicrosoftの株価を抜きトップに躍り出た歴史的瞬間が最近起きたし・・・ということが頭をよぎり、満月との関係性に凍りました。


ipadの発売日と満月になる時刻をくっつけて考える柔軟な発想がない私にとって、非常におもしろく楽しいツイートでした。


ipadの運命鑑定についてまとめていただいたページはこちらです。興味のある方はぜひご覧ください。


ん~なんとも不思議で神秘的な感じですね。(そう感じるのは私だけ?ではないはず。。。)



夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ

夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ
著者:内藤 みか
販売元:技術評論社
発売日:2010-01-07
おすすめ度:4.5
クチコミを見る



Twitter小説集 140字の物語Twitter小説集 140字の物語
著者:内藤 みか
販売元:ディスカヴァー・トゥエンティワン
発売日:2009-11-05
おすすめ度:4.0
クチコミを見る