明日は社労士の本試験日。

いよいよですね。

忙しい時間を調整して、
社労士ナビに参加してくださった方々、ありがとうございました。


早く当日を迎えて問題を解いて楽になりたい!と思う人もいれば、まだ来て欲しくないなぁと思っている方もいると思います。

社労士試験に限らないことかもしれませんが、特にこの試験は、どこまで押さえても終わりがない感じがして不安だし、模試や答練でどんなに良い結果を出している人でも、ひとつの結果が出るまでは落ち着かないものですよね。


今夜は早めにお布団に入ってください。
緊張して眠れない人もいるかもしれませんが、目を閉じて横になっているだけでも脳は休まります。

そして明日は、

ぜひ本試験を楽しんでください!

明日を迎えるために、人生の貴重な時間を費やし努力をされてきたと思います。
仕事や家事が忙しく満足のいく勉強時間の確保ができなくてイライラしたり、焦りを感じることがあったも、明日に照準を合わせて頑張って取り組んできたからこそ。

緊張はするかもしれないけど、その緊張すらをも楽しんでしまうぐらいの気持ちで明日は取り組んで欲しいと思います。受験生を悩ます問題は必ず出題されます。でも、それは織り込み済みの話。難問・奇問が出題されても絶対に焦らないで下さいね。焦って動揺したら負けです。

そうならないためにも、特に本試験とは思わず、明日は自分の力を試す場として、試験を楽しんでください。


明日は私も静岡大学に応援に行きます

見つけたら声かけてくださいね~!!


皆さまのご健闘をお祈りいたします。