以前、Twitterでツイートしていた抽選で当たったTwitter名刺が届きました。抽選で当たったのも、何かのご縁だと思ったので、今日はそれをブログでご紹介します。

まずTwitter名刺とは・・・

こんな感じ!!

デデン!!!


907d9b6e





恥ずかしながら、今までTwitter名刺という存在を知りませんでした(汗)最近は本当に色んなものがありますね~。


ところで、

この名刺に掲載されている内容は、
Twitter上でプロフィールにあげているものをそのまま利用しているそうです。

そのため、最初は自分が希望したテンプレートさえ選択をしてしまえば、Twitterのプロフィールの内容そのものをテンプレートに読み込んだものをイメージとして、メールに送ってきてくれます。

その内容確認(校正)をしてOKならその旨を返信すれば、印刷がかけられて2~3日中に手元に届くような感じです。

私は若干の校正をお願いしたのですが、快く対応していただき、修正後のイメージも素早い対応で、すぐにメールをいただきました。

そして、実際に手に届いたモノをみて更に驚きました。(失礼な話ではありますが・・・)私が想像していた以上に、とてもしっかりとしたものだったからです。

1セット100枚が入って1,980円!!!


「安かろう・悪かろう」では困ってしまいますが、全くそんなことはありませんでした。

Twitter名刺は、オフ会とかで使用することが一般的のようです。

ただ、オフ会等に参加しないまでも、仕事用の名刺だと、なかなか気軽にやり取りする・・・というのは抵抗があると思いますが、個人名刺として持てば活用の幅も広がるりますよね。

それと、個人名刺に対して、仕事用の名刺ほどお金をかけたくないという本音もあると思いますが、カラー刷りで、1枚あたりの単価が19.8円ですからリーズナブルな価格設定だと思います。

自己を紹介するツールの一つとして活躍してくれそうです(*'-'*)


このTwitter名刺を製作してくれたのはゴラクシーさん。
皆さんもTwitter名刺どうでしょう?

>>http://www.goraxy.net<<