ブログネタ
社会保険労務士(社労士) に参加中!

いよいよ今月が社労士試験!
毎年、この時期は暑い日が続いて勉強するのも嫌になってしまいますが、今年は涼しくて過ごしやすいですね。

本試験日は8月28日(日)なので、今日を入れて本試験まであと26日です。
捗っていますか?

「あと26日しかない」

と考えるのか、

「あと26日ある」

と考えるのか。


国民栄誉賞の受賞が決定したなでしこジャパンも、決勝のアメリカ戦で後半に1点リードされた際、

「あと20分ある」

と思い挑んだのだそうです。

結果はもう誰しもがご存知の通り、ワールドカップ優勝でしたよね!!(ホント、あれは鳥肌が立ちました)



焦る気持ちもわかりますが、ぜひココは

“あと26日もあるぜ!”

って、プラス思考でラストスパートを駆け抜けていきましょう!!


最後に、今年人事マネジメントさんで連載をした「社労士試験勉強法」の最終回「直前期の過ごし方」をアップしました。ダウンロードできるのは24時間の期間限定です!直前期の参考にしていただけたら幸いです。


《直前期の過ごし方》ダウンロードはこちら
http://bit.ly/mWRZ2c


※連載の校了時点では、社会保険労務士試験センターから午前・午後の試験が入れ替わる旨の発表前であったため、文中に「午後が択一試験」といった標記があります。ご了承ください。