ご無沙汰しております。社労士の佐藤です。 
まだまだ暑い日が続きますが、吹く風はもう秋の気配を感じますね。

さて、 標題に掲載したテーマで、この度、
日本事務機器株式会社様が主催するセミナーにおいて、お話する機会をいただきました。



企業として取り組むメンタルヘルス対策


既にご存知の方も多いと思いますが、労働安全衛生法が改正されます。
このなかで目玉とされるのが、今年の6月に法案が可決され、現在は施行待ち状態(平成27年12月1日施行予定)の「ストレスチェック制度の創設」です。


“ストレス社会”と呼ばれて久しいですが、精神障害に係る労災認定件数が増加の一途を辿っており、
遂にこの部分における国の対策として法整備がなされました。


そこで今回は、

 ・導入された背景と改正点におけるポイント、

 ・会社として行うべき対策


を軸にお話させていただく予定です。


当日、皆さまとお会いできることを楽しみにしております。


詳細内容・お申し込みは、こちらよりお願いいたします。



――――――――――――――――――――――――――
※当ブログに掲載するコンテンツの無断使用・複写・転載を禁じます。

 ◇SRC・総合労務センター(社会保険労務士事務所)

 ◇株式会社エンブレス

 ◇建設業に携わる自営業者の労災保険の加入は・・・一人親方共済会

 ◇運送業に携わる自営業者の労災保険の加入は・・・運送業一人親方共済会