私は、研修等のご依頼をいただいた際など、機会のある時は、「言霊」の話をしています。

かの有名な「サザンオールスターズ」さんの「愛の言霊~Spiritual Message~」という歌があるので、

ご存知の方も多いかもしれませんね。


 「言霊」とは、発する言葉には魂が宿るということです。

 だから、発する言葉には、いつも気をつけています。



 本稿でシェアする動画は、植松電機を経営されている植松 努さんのお話です。

北海道でリサイクル用マグネットの制作をしている会社だそうです。

この動画がとても素晴らしい内容でしたので、シェアします。

植松さんが講演で話されていらっしゃいますが、

「どうせ無理」

という言葉。

安易に使用でき、楽ができ、簡単に諦めのついてしまう怖い言葉です。



植松さんのこれまでの人生観も相まって、とってもイイことを話されていますよ!!

 
「思うは招く」

「だったら、こうしてみたら?」

って言葉、発する方も、それを受ける方も、とてもプラスに感じられる言葉ですよね。


 お時間のある時に、是非ご覧ください。