今日はプレミアムフライデー!

先月よりも盛り上がりがない気がするのは、私だけでしょうか?

さてさて…、
平成29年4月1日以降の雇用保険料率が改定されることが、正式に決定しました。

今年の1月末に雇用保険法等の一部を改正する法律案が国会に提出されていたところですが、皆さんもご存知の通り、このところの国会はある話題一色で、国会審議の行方を心配していたところです。

まぁ、その…、私が心配したところで、どうにもならないのですが…。

とはいえ、例年だと、とっくに答申がなされ、正式決定がなされていたからです。


気づけば、今日は年度末。
どうなるか!?と思っていましたが、平成29年度の雇用保険料率が正式決定され何よりです。

この4月から引き下げられることになりました。

詳細は、厚生労働省のホームページで公開されています。下記にリンクを貼りましたので、ご確認ください。

平成29年4月分給与からの雇用保険料率が変わりますので、給与計算ご担当の方々はご注意くださいね!


【参考】