先日、悩めるときは大いに悩んで!と書きました。でも、悩んでいる時期というのは、自分で納得いく一つの答えを出すまでがホント辛いですよね。

そんな時は「音楽を聴く」ことがおススメです♪

音楽を聴けば悩みが解決するのか!?

と言われてしまいそうですが、自分の悩みごとに対し、一定の答えを導くためのヒント(思い、気持ちの持ち方、踏み出す勇気だったり)をくれたり、少し元気になれたりするものです。


侮るなかれ!音楽!!


です。

そこで、

元気が出て、背中を押してくれる曲として私のおススメは、


いきものがかりの「心の花を咲かせよう」

My song Your songMy song Your song
アーティスト:いきものがかり
ERJ(SME)(M)(2008-12-24)
おすすめ度:4.5
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


(最近、実年齢よりかなり老けて見られることがあるので、まだ若いんだゾ!という意味も込めて「いきものがかり」を紹介しました。ココで更に昔の年代の曲を紹介したら、もっと疑われてしまいそうなので(笑))



A面でリリースされた曲ではないと思いますが、歌詞が本当にウンウンと思える内容です。残念ながら歌詞の掲載はできませんが、気分落ち込み気味の方は、ぜひ1度聴いてみてください。

初めて「いきものがかり」というグループを知った時、???状態でしたが、いい歌を歌っていて、私の好きなアーティストの一人(グループ?)です。あと、どこまでも伸びていくボーカルの声も好きなんですよね~。


悩める時こそ、心にお水(栄養)をあげることを忘れてはいけないと思います。



いきものがかりオフィシャルサイト