みなさま本試験お疲れさまでした。

今日は楽しめましたか?


今朝の応援後、事務所で仕事を片付ける合間にこれを書いています。社労士ナビを担当させていただいて丸3年が経過しました。


 なぜ社労士になりたいと思ったのか?

 社労士になれて良かったのか?

 初心を忘れてはいないか?


いつもこの本試験当日は、自分の原点を再確認することができる日になっています。まだまだ未熟者の私ですが、大切なことを忘れず胸に、これからも感謝の気持ちを忘れず「自分の思いを形にする」ために頑張っていきます。


本試験を終えて、手ごたえのあった人、失敗してしまったなぁ…と思っている人、今はそれぞれの思いを抱えていることと思います。


まずは、ゆっくり心と体を休めてください。



そして、試験に照準を合わせることで制限されていたこと…

 お子さんや家族との時間

 友達や大切な人との時間

 自分の趣味の時間


これも人それぞれだと思いますが、今日の日を迎えるまで自分を支え、見守ってくれた家族・友人たちに感謝しつつ、大切な時間をお過ごしください。


本当の結果は、合格発表日までわかりません。
今日まで一所懸命に努力された皆さんの合格をお祈り申し上げます。



■最後にお知らせ■

クレアールおよび最短最速合格サイトでは、今年も本試験リアルタイム分析を行います。落ち着いたら、受験生の皆さまはぜひご協力ください。